青物を釣りたい! 徳島ソルトルアー釣行

何年釣りしても上達した感がありませんがよろしくお願いします

徳島ショアジギング 3回目 ポイント開拓

こんにちは。

 

久しぶりの更新です。仕事が残業続きでなかなか更新が出来ません。残業しないと生活出来ないから仕方ありませんね。

 

さて、今回は新ポイント開拓ということで某サーフにやってきました。

 

4:00に起床して現地に4:30に到着。

現地サーフには2人のルアーマンが居ます。

やはりこの場所は釣れるようですね。

 

f:id:itsumo600ml:20230722201008j:image

ここってパッと見は、釣れる気配がしないサーフ。

 

調査も兼ねて釣りしましょう。まずはこれだ!

Gコントロール 28g (ルアー)です。

 

とにかく釣れるルアーらしいので最近凝ってます。まだ釣果はありませんがね。

 

反応ないのでジグパラ ショート JPS 30g

これを使います。

 

このジグもかなり人気のようですね。

 


f:id:itsumo600ml:20230722201004j:image

お日様が登ってきました。

 

試行錯誤しながらキャストしまくります。
f:id:itsumo600ml:20230722201011j:image

 

6:00の時点でかなり気温が上がってきて汗だく・・・

 

そして7:30ノーバイトで納竿。3時間も投げたのに残念。まあ他のアングラーも釣れてないようでした。

 

秋までにはそれなりの技術を身につけておきます。

 

では。