青物を釣りたい! 徳島ソルトルアー釣行

何年釣りしても上達した感がありませんがよろしくお願いします

徳島ショアジギング 

ども。

 

前回のショアジギングで青物の引きをもう一度味わいたくて。この日3時に起床し、サーフに向かいました。

 

ポイントには5時に到着。

 

 

ナント誰〜も居ません。

 

とりあえず購入したてのレガリス LT5000-CXH 23年モデル スピニングリールシマノ ピットブル8 PLM68R 200m 2.0号 ライムグリーン

 

でジグをフルキャストー!!

 

ありゃ?思ったより飛ばないわ。

 

・・・やはり2号では飛距離は落ちますね。

 

まあ仕方ないキャストしまくります!

 

1時間投げても全く反応なし。

 

さてさてどうしたものか。

 

時刻は6時になったのに誰も釣り人は来ません・・・

 

 

f:id:itsumo600ml:20240408183348j:image

 

 

7時前にようやく2人きました。

 

しかし釣り人がえらく少ない。

f:id:itsumo600ml:20240408183356j:image

 

これは、もしや青物が回遊して来ていないから釣り人少ないのかな?

 

そういや先日釣れたときは人多かったし、みんな情報収集してるんだろうなぁ。

私は周りに釣りする人居ないんで、サッパリわかりません。

 

そして9時。納竿。

 

この結果はいつものこと。次回期待しててください。