青物を釣りたい! 徳島ソルトルアー釣行

何年釣りしても上達した感がありませんがよろしくお願いします

徳島 ショアジギング 5回目 予備は必須だった。

ども。昨日は昼過ぎから雨が降るということで早朝にちょっとだけ釣行。

 

某サーフは5時の時点で既にルアーマンだらけで入る隙無し!

 

いつのまにか超人気スポットとなってるぞおい!

 

流石にこの間に割って入るのはマナー違反だろう。

 

うーん仕方なく移動。

 

f:id:itsumo600ml:20231014112238j:image

ここはどうだろう?

 

よく鯵が回遊してきてるところだし・・・

 

此処に決めた!

 

タックル

ロッド:ダイワ ラテオ R 90ML 2019モデル (スピニング2ピース)

リール:ダイワ 20 レブロス LT3000-CH (スピニングリール)

ライン:サンライン ソルティメイト キャストアウェイ PE 16LB 150m

 

まあゴツイ青物の回遊はなさそうなのでこのタックルでいけるはず。

f:id:itsumo600ml:20231014112249j:image

 

とにかく短期決戦なのでタックルハウス ローリングベイト RB88で広範囲を探っていきます。

 

このローリングベイトは過去シーバスゲームで最も実績を上げた私の中では最高のルアー!

マジで釣れます。

 

潮もいいので期待感を抱きながら15分が経過。

 

ここで重度のライントラブル発生!

 

ちょっと面倒くさいことになりそうなので予備のスプールに交換しようと思ったら何と忘れてきてしまった・・・短期決戦ということで車に積むのを忘れる痛恨のミス。

 

心が折れて納竿。

 

どんなときでも予備の道具は必須ですね。