青物を釣りたい! 徳島ソルトルアー釣行

何年釣りしても上達した感がありませんがよろしくお願いします

徳島サーフ ショアジギング

ども。

 

今回はショアジギング。

 

3時30分に起きて青物ポイントに行きます。

 

5時30分に現地入り。釣り人は20人くらいか。

 

何か来るたびに釣り人増えてるよな。

 

これ土日祝ならとんでもなく居るんだろうなぁ・・・

 

6時過ぎには更に釣り人は多くなります。

f:id:itsumo600ml:20240321200248j:image

とりあえず

ジャックアイ マキマキ で探りましょう。

 

ん?何だありゃ?


f:id:itsumo600ml:20240321200244j:image

とんでもなく凄いナブラだ!

 

隣り居た高齢の人は50mくらいダッシュして行きナブラ撃ち。

 

1投でメジロを掛けました。地元の人でしょう。

 

ナブラの周りに釣り人が集まってきて何匹か纏めて釣れてたんだけど、ワイはバイトせず・・・

 

ナブラからだいぶ離れてるし仕方ねぇ。

 

マヅメのチャンスタイムを終えて続々と釣り人は帰って行きます。

 

とうしよ?

 

・・・粘るぞ!この日は活性高いしな。

 

2時間後ナブラが。

 

今度は近い!

 

ダッシュしてジグパラ ショートをキャスト!

 

着水して直ぐに早巻き!!

 

 

「ガツンッ!!」

 

おおおっ!!なんだこりゃ?

 

グッググググッ!

 

すげえ引きだわ。

 

ドラグ結構強く締めてるけどラインがどんどん出ていくし。

 

しかし慣れてきたのでパワーファイトして5分くらいでランディング。


f:id:itsumo600ml:20240321200252j:image

 

63cmのハマチ(メジロ

 

遂にやりました!!

 

早速締めて次を狙うもナブラは発生せず10時納竿。

 

家に帰って早速3枚おろしにします。

 

不覚にも血抜きが甘かったので切ったときに血が少し出てきました。

 

締め方も、もっと上手にならないといけませんね。