青物を釣りたい! 徳島ソルトルアー釣行

何年釣りしても上達した感がありませんがよろしくお願いします

徳島市内 2023アジング 

アジ。アジが釣りたい!

 

というわけで徳島市内の河口部にやってきました。

 

ラインは

シマノ(SHIMANO) PITBULL(ピットブル) 8+ 150m 0.4号を使用。

 

ライントラブルを恐れては釣りは出来んわ!

 

表層からレンジを下げ、中層で

 

コツン!

 

ググッツ!

 

こっこれはアジのアタリだ!

 

テンション掛けたまま強引にぶっこぬき。

 

釣ったと思いきや2匹ほどフィッシュグリップを使う前にテトラポットの隙間に落下させてしまい捕獲ならず。アワセがおそかったせいだ・・・

 

その後もアタリはあるもののフッキングしないのでワームをカットしたりしていると、いつの間に鯵が姿を消してしまいました。

 

ここで止めるわけにもいかずキャストしていると

 

グイィー!!

 

これは?またアイツか(外道)!

f:id:itsumo600ml:20231123212445j:image

やはりシーバス。しかも手のひらサイズ。

 

リリースします。

 

更に

 


f:id:itsumo600ml:20231123212449j:image

 

シーバス祭り!

 

ちょっとサイズUP。

 

このサイズだと引きが強く緊張感を味わえます。

 

しかしよーく考えるとアジングしに来たんだけど、シーバスの引きが楽しく止めるタイミングを誤り結局、シーバス釣りにハマってしまい鯵の良型はお持ち帰りすることは出来なかった・・・残念。