青物を釣りたい! 徳島ソルトルアー釣行

何年釣りしても上達した感がありませんがよろしくお願いします

徳島市内 アジング

こんにちは。

 

アジングって何年振りなんだろ?

 

あまりにも遠ざかっているので少々不安だけど、徳島市内の波止場で16時に釣り開始。

 

家族連れの人がサビキでポツポツ鯵が釣れているので、ちょっと期待して重めの2gのジグヘッドをスロー巻き。

 

ワームは月下美人 ビビ(美尾)ビーム 1.5インチ

 

ラインはサンライン ソルティメイト キャストアウェイ PE 10LB 150m 8本ブレイデッド加工

中層で・・・

 

グググッ!これは強い引きじゃん!

 

ん?これはもしや?

 

f:id:itsumo600ml:20231111123702j:image

 

小さなメバルくん。リリースします。

 

更に


f:id:itsumo600ml:20231111123657j:image

このメバルの小さいのでリリース。

 

暗くなって常夜灯辺りで今度はグイグイっいうかモゾモゾと、わかりやすい鯵のアタリ!

うりゃ!即アワセ!
f:id:itsumo600ml:20231111123651j:image

18cmくらいのアジ遂にGET!

 

しかしこの日はなんとフィッシュグリップ忘れてきたのでクーラーボックスに捕獲寸前で4匹テトラポットの隙間に落下・・・

 

出発前には道具の確認するようにします。