青物を釣りたい! 徳島ソルトルアー釣行

何年釣りしても上達した感がありませんがよろしくお願いします

2023年 初のエギング 徳島県南

お久しぶりです。

 

今年初のエギングは県南で。

 

ポイントに着くなりいきなりの豪雨・・・

 

天気予報と全然違うじゃん!

雨雲は30分で通り抜けるようなので待機。

 

しかし一向に雨が止まず断念。雨雲の掛かってない美波町にいきます。

 

この時点で朝マズメチャンスを逃がす最悪な展開。

 

さて美波町の漁港。

f:id:itsumo600ml:20230916203843j:image

誰も居ないぞ?まあ穴場スポットの漁港だし。
f:id:itsumo600ml:20230916203847j:image

 どこにもイカ墨ないけど

f:id:itsumo600ml:20230916203850j:image

ここはどうだろう?

ちょいと危険な足場だけどまあエギ投げますか。

 

ライフジャケットは必須です。

 

エギはエギ アオリーQ ケイムラゴールドオレンジ 2.5号

これ気に入ってます。

 

2.5号メインで探ったんだけど全く反応なし。移動!

f:id:itsumo600ml:20230916203943j:image

 

この波止場もアオリイカの実績あるところなんだけど、イカ墨まったくありませんね。

 


f:id:itsumo600ml:20230916203939j:image

 

何故だ?ここでも反応なし。

 

釣り人がいない時点で違和感があったんだけど案の定釣果0

 

全然面白くねぇ・・・